検索

日本のワインと食材、住宅街にある暖かいイタリアンレストラン 「Sweet Water」【Bliss! Happy Foodie Life ー Vol.10】

I ain't no Foodie! 至福の時間は美味しいときに訪れる  食べて!飲んで!恋をして!

新しいお店を開拓したくて、美食家にアドバイスを求めたら、こちらを紹介してくださいました。自力で開拓する場合もあるけれど、時には、その道のプロにアドバイスを求めて、行ってみることもあります。自分の舌とあう感覚の美食家に出会うと、かなり、嬉しい。たまには、全く違う感覚の人の話を聞いて行ってみて、新発見という喜びもあるけれど、なんとなく疲れている時や、考えたくない時は、舌のあう人のアドバイスをありがたく受けることにしています。この日は、そんな日。ちょっとまっすぐ帰りたくない、そんな日。

 

毎日でもパスタは食べられる!ということで、今回も美味しいパスタのお店を紹介します。

 

春日にある「Sweet Water(スウィートウォーター)」は、地下鉄の春日駅から徒歩10分くらい、住宅街にあるお店。夜道に「ほわっと」あかりが見えて、お店だな、とわかるくらい、ひっそりとした佇まい。近づくと、ガラスの向こうにカウンターとキッチンが見える。この雰囲気がかなりロマンチック。

 

ドアを開けて、中に入ると、シェフとソムリエールでお店を切り盛りされているアットホームな雰囲気が暖かい。

さて、食事の始まり、始まり。

 

カウンターに座り、まず、飲み物から。スパークリングをいただく。

 

オーガニック ルッコラにプチトマトのサラダ

シンプル!オリーブオイルにバルサミコ、そしてパルミジャーノだけという潔さ。これが一番美味しいんです、本当は。

  

 

パスタはお魚にしたので、白ワイン(国産)を選ぶ

 

桜鱒のジェノベーゼ

ジェノベーゼといっても、バジルではなく、春菊。バジルが若々しいとすると、春菊は癖があるタイプで、鱒の癖には、バジルより春菊の方が合うみたい。

 

食べ終わっても、お店に居たくて、赤を頼んでしまいました

 

バジルソースがもったいなくて、フォカッチャを追加してしまい、ワインと一緒に余韻を楽しむ

 

「今夜は一人ご飯、美味しいパスタを、自分のペースで寛げるお店で食べたい」という気分の日にぴったりのお店。お店の名前の由来、聞いてこなかったから、次回、必ず聞いてこよう。次回が必ずあるお店。

 

Sweet Water (スウィートウォーター)

〒112-0002 文京区小石川1-27-4
Tel: 03-3811-2200

OPEN: 

平日  17:30~25:00(LO 24:00)
土日祝  17:30~23:00(LO 21:30)
CLOSED: 水曜日・火曜日(第2・第4)

 

Share
はてなブックマーク

おすすめ記事

関連記事

COLUMN

Follow us!
Follow us!